株式会社カタヤマ

ゴムひも専門の販売店が商品の紹介やみなさまの知らない豆知識までご紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

ゴムひもの商品紹介、加工、使用用途、ノウハウから豆知識まで、豊富な実績から様々な商品情報を随時更新します

専門販売店ならではの商品知識や実績をブログでご紹介

アパレルや下着・スポーツ用品に使われているゴム、グッズや雑貨の華やかなゴム、梱包用のカラー織りや強度のあるゴムなど、ゴムひもにまつわる販売・仕入れ実績をブログでご紹介しております。

本年1月1日に当社商品の産地である能登地域を大地震が襲いました。 震災により亡くなったられた方には心からお悔やみを申し上げるとともに、被災された多くの方がにお見舞い申し上げます。 当社で取り…

2023年12月29日から2024年1月4日まで すこし世の中が落ち着き、以前の賑わいが少し戻ってきたでしょうか? 繊維業界は材料・燃料・運送・人件費の高騰に悩まされた年でした。 さて今年も残すところあ…

2023年10月より施行のインボイス制度 当社は課税事業者であり適格請求書発行事業者に登録しております。 登録番号 T1-1200-0102-2289 当社請求書には、課税区分及び対象消費税金額 適格請求書発行事業…

価格動向

2023/02/06

昨今の値上げ動向にて、ゴムひもも例に漏れず価格が上がっています。 為替は以前より落ち着き、原油価格の高騰も以前ほどではなくなっていますが、世界全体でのインフレが収まらず、2023年になり今まで以…

丸ゴムの中で少し特殊なものに ゴールド(金)や、シルバー(銀)のものがあります。 これは通常の丸ゴムが、 外皮がポリエステル糸やナイロン糸なのに対して金や銀の細いフィルムを編んである商品です…

ゴムロープ(ゴムコード)は様々な用途で使われていますが、 なかなか思ったサイズが手に入りにくい商品でもあります。 当社では汎用のゴムロープ各サイズを、 指定工場にて作成し在庫しており、ご要望…

これって何かわかります? って、タイトルで分かっちゃいましたよね。 天然ゴムのシートにも見えますが両端がつながっていて チューブ状になっています。 手前がサイズ65(#65)、奥が80(#80)の輪ゴム…

最近お問い合わせにより 写真のような色が変わっていくゴム紐を探しました。長年、ゴムひもや紐を取り扱ってきましたが、初めて扱う商品でした。 普通カラーのゴム紐やロープ、コード等 糸を編み上げる商…

ゴム製品の種類は多岐に亘り、創業以来長きに亘って取り扱っていた商品の一例を挙げると下着のフィット感を高めるゴムから工業製品の組み立てに必要な物、おもちゃ用、梱包用やアウトドア用など様々です。商品によっては、素材や加工の方法が異なるものを複数組み合わせて仕上げる場合もあり、珍しくて難しいご要望にもできる限り柔軟に対応してきた実績があります。
ゴム製品の取り寄せや加工について、何かご要望がある場合には、些細なことでもお気軽にお問い合わせいただけます。また、取り扱っている商品やサービスの詳細については、スタッフが随時更新しているブログでも耳寄りな情報を発信しております。私たちの暮らしに快適さをもたらすゴム製品について、もっと理解を深めていただけるように、商品のご用意だけでなく情報の発信にも力を入れてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。